サムネイル

磁気健康ギア「POWER ℃ GEAR」の製造・販売元である株式会社NO TWOは(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田洋)は、森 友哉選手(オリックス・バッファローズ)とアドバイザリー契約を締結いたしました。

今後、商品の使用及び、商品開発面でのアドバイス、広告・宣伝への起用や、イベント等、様々な取り組みを行って参ります。

【森 友哉選手のプロフィール】

1995年8月8日生まれ。大阪府堺出身。大阪桐蔭高等学校を卒業後、2013年にドラフト1位で埼玉西武ライオンズに入団。

7月には一軍昇格を果たすと、3試合連続本塁打を放つなど41試合に出場して275、 6本塁打と1選手寸評 年目から結果を出した。 18年に捕手としての出場機会を増やし、 リーグ優勝に貢献。

19年は126試合でスタメンマスクをかぶり、 初の首位打者、 MVPも獲得して連覇の原動力になった。 21年は2年ぶりに打率3割、2ケタ本塁打を放ち、クリーンアップの一角として打線を支えた。

22年シーズン終了後にFA権を行使し、オリックスに移籍することが発表された。 移籍1年目の23年、 四番起用は重圧も力に変えるがゆえ。 得点圏打率.363の勝負強さが象徴だが、投手と綿密にコミュニケーションを取り、 時に右翼守備も。

NEWS一覧へ